空を飛んでの旅
を飛んでの
(World Travel)

 
Citroen 2cv
おクルマを見に行く旅

 
 
1.
ロンドンとパリ
1998年 4月

 
 フランス車を見るためにフランスに行きたい、と大学時代から思っていたのですが、周囲には車にお金をつぎ込む友人ばかりで、かといって一人で行くのはなぁ、と思って数年過ぎていきました。 就職して4年経った1998年の春、そろそろ気ままな勤務からデスクワークに異動するんじゃないかという時期に、8日間休めそうな期間を見つけました。 思い立ったが吉日、ロンドン・パリ8日間のパックツアーを旅行会社勤務の友人に頼んで、初の海外旅行に出掛けました。 2週間前の駆け込み申し込みだったので、ユーロスター(英仏トンネルを通る国際列車)を使うパックで行けなかったのが、少々残念でしたが・・・。

 
 
Citroen 15cv Astonmartin Virage
シトロエン・トラクション・アバン
アストンマーチン・ビラージュ
   
Peugeot 504 Coupe Peugeot 305
プジョー504クーペ プジョー305
   
Express & Berlingo
French Police
  ルノー・エクスプレス と
シトロエン・ベルランゴ  
パリのパトカー
シトロエンZX ルノー19 プジョー405
   
Renault Kangoo
Renault Kangoo
ルノー・カングー郵便車
ルノー・カングー商用車
   
ACブリストル Mr.Bean
TdF出発直後のACブリストル
(運転:ローワン・アトキンソン)
黄色い上着のおじさんの奥が
Mrビーンことローワン・アトキンソン

 
 
 街中でフランス車などの写真を撮ってきました。 アストンマーチン・ビラージュは日本じゃまず見られない超高級車です。 また商用車やパトカーも現地でしか見られない車です。 ルノー・カングーは商用車ですが、かなり愛嬌のある車で、私も大好きです。 プジョー504クーペと305はフレンチ・ブルー・ミーティングに行っても見たことがなく、日本には1台もないのかも。
 ちょうどパリにいたときにツール・ド・フランス(自動車のクラッシックカーラリー)の出発式があって、Mrビーンが運転するACブリストルを見ることができました。
 ちなみに140枚ほど撮った写真の中に自分が写っている写真は1枚だけで、100枚ほどが車の写真でした。

 
 
 
これがおクルマの初海外旅行
おクルマの間
MENU
空を飛んでの旅 車MAIN
掲示板

 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO