空を飛んでの旅
を飛んでの
(World Travel)

 
 
第6回「パリのレトロモビル」
2003.2.7〜11

 
 
 2003年もパリに行ってきました。 目的はフランスのクラッシックカーショーであるレトロモビル。 毎年2月上旬から中旬にかけて10日ほど開催されるのですが、会社の定期異動が毎年2月下旬なので、自分のイスが危ない年は絶対無理なのです。 去年は予想通り秋田→東京の異動があり、来年もまたわからないという中で、今年は無風という目論見(隣席の異動のあおりを受けて、期間短縮命令が出ましたが・・・)。
 クラッシックカーのショーとはいえ、その実はミニカー漁りだったのですが、ミニカー屋さんが買い付けに行くぐらいの規模らしいので、数年前から気になっていたのでした。

 写真またはコメント欄の<<詳細>>をクリックすると、詳細ページにジャンプします。 (準備中)とある日の詳細ページは、ボチボチ追加していきます。


 
 

(曜)
写真 コメント
07
Fri
1日目〜ホテル 成田から全日空でフランクフルト経由、パリ・シャルル・ド・ゴール空港へ。 飛行機とホテル選びなど、旅行準備を中心に。

(準備中)

08
Sat
2日目〜クルマ見て歩き パリ初日は恒例のクルマ見て歩き。Renault・Peugeot・Citroenのフランス3大メーカーのほか、ヨーロッパ各社の車の数々。 でも珍しい車はほとんどなかったです。

<<詳細>>
 

09
Sun
3日目〜レトロモビル 丸一日、お目当てのレトロモビル見物。 展示車やミニカー屋、パーツ屋など、大興奮の会場の様子をご報告。

<<詳細1 展示車1>>
<<詳細2 展示車2>>

<<詳細3 ミニカー>>
<<詳細4 いろいろなお店>>

10
Mon
4日目〜お買い物 毎度のことながら、お土産を買う最終日、直行便の恩恵でうろついた半日の様子。

(準備中)

11
Tue
5日目〜帰りの飛行機 前回も準備中のまま何も書くこと無かったんだよなぁ。 帰りの飛行機をちょっとだけ。

(準備中)

7(Fri) 8(Sat) 9(Sun) 10(Mon) 11(Tue)

 
 
 
 
<< グアム
空を飛んでの旅MAIN
おクルマの間MENU
旅のTOPページ
掲示板

 
SEO [PR] カード比較  冷え対策 温泉宿 動画無料レンタルサーバー SEO