スペインとパリ
6日目 「寝台列車とミニカー」
2002.9.17 その3

 
 
 
 
 
ミニカーの収穫

 
 おクルマは、クルマ好き、旅好き、洋館好きのほかに、フランス車のミニカーを集めています。 パリに行くたびに買い漁ってくるのですが、今回もミニカー屋巡りをして買ってきました。 パリのミニカー屋については、2002年1月「パリと南仏古代遺跡」の5日目でご紹介していますが、その後に補訂したものを「ミニカーコレクション」のページに作りました。 ちなみに後者は、Yahoo!で「ミニカー屋」と検索すると、なぜか最初にヒットします。
 
パリと南仏古代遺跡
パリのミニカー屋
08(Tue)にあります
(HP別館ミニカーコレクション)
今回買ってきたミニカーの数々  以上の通り、お店自体は以前に紹介済みなので、今回は買ったものをちょっとお見せします。
 左写真が8日間で買ったものですが、この数バカですよねぇ。 1個0.99Euroのオモチャから、1個15,000円もするアンティーク物まで、全部で6万円ぐらいかなぁ。

 今回はノーチェックでしたが、2月に行ったときは、男1人が仕事でもなく、パリに5日間で大きな荷物を持ち帰ったからか、成田の税関チェックでスーツケースを開けさせられ、ミニカーだらけに呆れられたこともありました。

 ちなみに縦に5列並べたうちの左側2列分20個は、ミニカーを集めてる方々にお譲りしました。 集めてる人ならおわかりかも知れませんが、日本ではほとんど手に入らないレアものばかりなんですよ。
 オークションに出せば、もっと高く売れたのかも知れませんが・・・。

今回買ってきたミニカーの数々

 
 ここでは個々について説明はしませんが、ミニカーに興味を持たれたら、別館のミニカーコレクションをご覧ください。
 
ミニカーコレクション

 
 
 
 
6日目その1
 寝台列車で大移動
6日目その2
 ELIPSOSの車両
6日目その3
 ミニカーの収穫

 
 
 
<< 5日目(準備中)
スペインとパリ MAIN
おクルマの間MENU
空を飛んでの旅
掲示板

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送