3.ドイツとカナダ?!
番外編 「クルマ見て歩き」
2000.10〜11

 
BMW 本社ビル

 
 
 
 ドイツとカナダ、タイトルを1つにしているということは一度に回ったんでしょうが(他人事)、非常に不自然な組み合わせです。 3回目はドイツ勤務の友人とカナダ留学中の友人を訪ねて、共通の友人である高校の同級生と行ってきました。 不自然な組み合わせは、両方を一度に回ろうとした苦肉の策でした。
 上の写真はドイツ・ミュンヘンにあるBMWの本社ビルです。 4シリンダー・ビルと呼ばれていることからもわかるように、円筒が4本くっついたような形をしています。 またこの下部はBMW博物館として公開されています。

 
Citroen Ami Peugeot205CTI
シトロエン Ami
(2CVに別のボディーを載せた車)
プジョー205CTI
(白い幌が珍しい)
   
Renault Kangoo と LANCIA版Y10 Citoroen CX と VWビートル
ルノー・カングー と
ランチア版Y10
シトロエンCX と
VWビートル
   
アウディA2
OPEL Calibra
アウディA2
(アルミボディーで1tを切る軽さ)
オペル カリブラ
(ひろさんと同じクルマ)
   
BMWのスクーター ポンティアック・グランダム
BMWのスクーター
ポンティアック・グランダム

 
 
 写真はドイツばかりで、カナダのものがほとんどありませんね(実はアメ車には興味がない)。 本当はアキュラCL(ホンダ・インスパイアのクーペ版)やトヨタ・カムリのクーペ版(コンバーチブルもある)を撮りたかったのですが、結局撮れずじまいでした。 最下段右側の白い車は、氷河の前で撮ったレンタカーのPONTIAC GrandAm(日本未上陸)です。
 このページではクルマだけを紹介していますが、旅の顛末の詳しくはこちらをご覧ください。

 
 
前編(往路・ドイツ)
後編(カナダ・復路)
クルマ見て歩き

 
 
 
<< パリとモンサンミシェル
空を飛んでの旅MAIN
おクルマの間MENU
旅のTOPページ
掲示板

 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送